スポンサーサイト

スポンサー広告

有得必有失

「管理人阿貴」 だより
いまはのんびりタイムでございます。

今日は休みなのに、大して休めなかったな~
昨夜は雨と雷の後に、19:10頃に、約30秒ぐらいの停電があって、
それで、ちょっと会社へ行きました。


雷2
写真はイメージです



パン屋さんの機械はタイマー設定しているからね、停電して、
又電気が復旧されても、釜とホイロはスイッチ入ってしまうからね・・・・
それで、ちょっと作業しまして。


IMG_2517.jpg
写真はイメージです



今日も歯医者へ行きました。
歯の定期検査です。ついでに歯石も取るのですが、
私は、これが、とても、とても、「苦手」なのです。

あのしみる感覚と歯の奥まで伝わる振動には、耐え難いのです。
例え、先生はイケメン先生でもね、イヤですね~~~

20071209_378981.jpg
写真はイメージですが、全体的にはそっくりなんですよ!



とうにか、こうにか、終えました。
本当に苦痛な時間でしたな。





スカイプで台湾の家族と電話しています。
お父さんが、航空券出すから、
帰って来いよと!


imageCAI5F2P4.jpg
写真はイメージです

でもね、いまはちょっとね、
うん、すぐには、いけないよ!!
いつもの悩みですが、

実は、真剣に、生活を台湾に移すことを考えてました。
いや~ ずっとではないよ、いろんな面で考えていて、
1~2年、または2年~3年ぐらいかと、



IMG_3039.jpg
写真はイメージです

本当に、真剣に、検討して、方法を考えました。
けど、断念しました。

もちろん 第一は母のことがあったから、考え始めたのですが、
子供が言葉を覚えるのに、いい機会かなと思えたので、
それで、実現に向けて、行動しましたが、
結局 最後の結論は「無理」でした。

うん、「無理」というよりは、まだ理解を得られないのに、
そこまでするのに、いろんな覚悟が必要なのに、
得られなかったら、まったく動けないのです。

はい~~それが結論でした。
悲しいことに、私の思うままに、出来なかった。

何かを得るのに、何かを失わなければならない、
当然です、「代価」を払わずに、得るものはないのでしょう!

私が甘かったのかな?!情熱だけではだめなんだ!
と何度言われたことか!!

は~い、分かりましたよ、出来ないなら、出来ないなりに、
できることするしかないのだ、そうするしか、ないのだ。




お友達からメールが来ました。
ここから、お友達をMさんと呼びますね。

Mさんは、独自に、多くの食品を調べました。
(いろんな機械、装置を購入したのかな!?)
何について? はい!原発事故による食品への放射性物質です。

imageCAM4BK3J.jpg
写真はイメージです


「放射能汚染食品」ネットでちょっと検索すれば、
検査を「仕事」にする会社が結構あってね。
よく分からない、NAIとか、ゲルマニウム半導体の検査とかよ!
そういうデータかな!!(ヨウ素131、セシウム134、セシウム137)

そのデータは膨大で、
とてもMさんが自分ひとりで調べたって信じられなくて、(凄過ぎ)
確かに、食品の安全については、気になりますよ。



51TfSmCGz+L_AA300_SH20_OU09_.jpg
写真はイメージです


自分なりに、気をつけているつもりだ。

けど、そのデータをみると、結構日頃から、食べたり、購入したりしてましたね。
これって、大丈夫なのかな?!

やっばり心配だ、はぁ~何を買えば、安全なのか!
もはや、悩みの種ですね、のん気に買い物すると、
自分をはじめ、家族まで知らず知らずに、
そういった商品を買い、口にしてしまったのだ。

今後の健康が不安ですね。はぁ・・・・・





こんな世の中ですと、希望が薄くなってくるよ、
髪の毛と同じく、あっ!

はい~ 今日 髪をカットしました、
イメージチェンジではなく、
単なる、髪の毛が、抜けるのよ!!

もはや はげるのは 時間の問題かな?!
そうでない事を、祈っているけど、
どうなるだろうね~~~~(笑えないよね)


imageCAKN89PU.jpg
写真はイメージです
関連記事
スポンサーサイト
天妃様行列のご案内(IN大間) | Home | ワイルドだろう!!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

いまはのんびりタイムでございます。今日は休みなのに、大して休めなかったな~昨夜は雨と雷の後に、19:10頃に、約30秒ぐらいの停電があって、それで、ちょっと会社

2012.05.30 (Wed) 01:02 | まとめwoネタ速neo
このページのトップへ
