スポンサーサイト

スポンサー広告

ほどほどに 頑張ろう~~~

「管理人阿貴」 だより
天気予報の話では、8月も猛暑で、9月は残暑で同じく暑さが厳しいだとか、
毎日が暑いよね もうやめて って言いたくなるぐらい
気持ちが、体がギブアップしそうで

今日は久しぶりに、ラケットテニスへ行きました
いや、やっばり失敗するのですね
我慢と粘りと、ボールの動きを読む力が足りませんね・・・・・。

はぁ~~



昨日と今日は病院でした。
子どもの足のボールドを抜く手術でした。

お盆の前に、お金かかりますね~~~~



毎年 五所川原の知り合いに、立ねぶたを見に来て!と
誘われていたのに、毎年、行きませんでした~

折角 誘いがあったので、結局 見たことがないので
だから すごくいい機会かなと思って
それで 今年は 見に行こうと思っています!!!
五所川原の立ねぶたを!



ケーキー半額だからって!!!
たくさん買ってしまいました・・・・。(15個)

いくら半額だからって、誕生日でもないし、
お盆はお金使うのに、

よくよく考えたら、なぜ?!こんなにケーキーを買ってしまったのだろう・・・・。
浪費家ですね、私は、
は~い 反省します!!



「入国管理局」へ行かないといけないのですが、
段々忙しくなって、市内に行くのは、面倒になってきて、

でも手続きしないと、住民票の「国籍欄」は「中国」のままになっちゃうので、
これは、困ります!!

折角 訂正できる機会なので、行かなくちゃ!!
と思ったら、多分お盆過ぎてからになりそうだ~~~




夏休みの終わりごろに、台湾の両親と兄弟が青森に遊びに来るかもしれない!!!
これは 一大イベントだ。

これもちゃんと計画しないとね~~
楽しめるように!答えられるように!!

ここのところは いろいろと 心に 余裕がなくて
いっばいいっばいになりそうで、

はぁ~~~
ほどほどに 頑張ろう~~~



先日 ある方に あるお願いをしていて
でも 急に その方から 怒った?!ようなメールが届いた

うん、正しくは、ちょっとイライラしていたのかな?!

最初 見たときは どうしたらいいのか ちょっと分からないぐらい
その後 また 普通の感じのメールが来て

私の頼みをやってくれることになったのですが、
実は ちょっと 怖かったのです~~~

なぜ?!急に機嫌が悪くなったのか?!

原因を探してみたら、確かに、私はしつこくって、
要点だけを言えばいいのに、長々と説明しているから、

それと 打っている途中のメールを誤って送信してしまった
要するに 途中のメールですので、

当然 意味不明で、訳が分からないメールになってしまった
けど、その時は、私はまだ気づいていなかった

まぁ~これはわたしの解釈ですが、
本当は 違うかもしれない・・・・・。

はぁ~~気をつけないとね!!
要点だけを言おう!
礼儀正しくすること!

結構会社ででも、言われたことがあるんだな!

だめ人間ですかね、私は。




関連記事
スポンサーサイト
全力で 「ガンバルゾ」 | Home | 【チャイニーズ タイペイ】「中華」という名の呪い (転載)

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
