スポンサーサイト

スポンサー広告

全力で 「ガンバルゾ」

「管理人阿貴」 だより
最近 朝晩 随分涼しいくなりましたね
空も綺麗で! うん?!秋と錯覚して!

まだ夏ですよね! いきなり「秋」がこっそり来たのかと。

それにしても 気温が30度未満なら、過ごしやすいです~~
天気予報の話では 8月も厳しい暑さって言ったのに、
なんか違いますね・・・・・。
まぁ~いいですけど!






これからお盆ですね~
仕事は 大忙しくなります

サービス業は 世の中の人が休みの日に、仕事なんです

パートとはいえ 忙しいのです
私の仕事を軽視する人もいましたが
でも 正社員と同じく 真面目に 働いていますよ
決して パートは気楽な仕事ではありませんよ





納得しないものは 出さない
納得しない事は 妥協しない

ですが 時には

そう貫くことが出来ない
出来ないといいますか

そうしなくでもいい といわれたら
立場上 従うしかない

心が反発したいのですが
生きていれば こういう場も あります

けど 自分を抑えるのだ

最近 結構 自分を抑えています (抑えているつもりですが)
けど 他人からみれば まだ足りないのようだ

正しければ ただ歩いていけばいいと
私は思いますが あまり 周りに 合わせたくない
というのは 私の本音だ

やっばり 私は変わり者ですかね!
なじめないな~~





いまは 夏休みの真っ最中ですが
うちのチピは 宿題をやらない!!

私が 会社で 汗を流して 仕事をしている間
チピはクーラーをつけて ゲームやったり
テレビみたり 寝たり・・・・・・。

おいおい!!ちょっと待てよ!!
これはないぞ、断じて 許しませんよ。

私は優しくない人だから 気に食わないことなら
怒ります

だから 子どもに 怒りました
雷が 落ちた のだ

はぁ~~~いま30何歳で
いつも 思うのですが

もしも タイムマージンに乗れたら
子どもの時に戻れたら もっと頑張ろうと思った

子どもはやっばり子供か?!
いくら言っても 全然 心配もしないし
のんびりしておるのだ!!!!(怒り)

もっと時間を大事にしてほしいのだ

私が子どもに求めていること

1、自分の意見は自分の口で言う
2、ごみはごみ箱へ
3、ウソはつくな
4、人には思いやりを
5、時間を無駄にするな

(順番は関係ないのですが、ただいつも子どもに言っていることです)

しかし しかしよ 「これだけ」しか求めていないのに
それが 出来ていないのだ・・・・・。

出来ないのが普通か?!普通は出来ないよ か?!

なんか 求めていることが あえて やってない気がした

私が そう 求めても 子供達は そう大事だと思っていない
あるいは わざっと 私に 「反抗」しているのだ!!!

ありえなくもないね、多分。
子供って 思うとおりに 育てられないのね~~
うん 多分 そういうことだ




9月下旬に 台湾にいる両親と妹と弟が青森に遊びに来ます
おもてなし できる限り したいですね

親孝行のチャンスですね!!
楽しい旅であってほしいから。

全力で 「ガンバルゾ」





続きは 写真を見てね~
7月29日「黒石伝承工芸舘」にて ビアガーデン

IMG_3826.jpg


IMG_3830.jpg


IMG_3833.jpg


IMG_3808.jpg

IMG_3807.jpg


IMG_3835.jpg
  
沢さんのお誘いで行きました。
とても 楽しかったのです!!
いつもいつもありがとうございます~~~






8月9日 五所川原の立ねぶたを見に行きました

IMG_3892.jpg

IMG_3908.jpg

IMG_3929.jpg

IMG_3934.jpg

IMG_3936.jpg

IMG_3950.jpg

IMG_3961.jpg

IMG_3966.jpg

IMG_3970.jpg

IMG_3968.jpg

IMG_3999.jpg


IMG_3973.jpg

IMG_3980.jpg

IMG_3977.jpg

IMG_3978.jpg

IMG_3943.jpg

IMG_4019.jpg

白川さんが誘ってくれたので、おかげさまで、
初めて、五所川原の立ねぶたを見ることが出来ました。

どうもありがとうございます。

しかし ずっと上を見ていたので、首が少々痛いわ・・・。
それだけが、うん、ちょっと、、、。
関連記事
スポンサーサイト
戦後世代の台湾人からみた靖国問題 (転載) | Home | ほどほどに 頑張ろう~~~

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
