師走

「管理人阿貴」 だより
ただいまこの時間は、衆議院選挙の開票結果でいっぱいです。(テレビ)
皆さん 投票へいかれましたかぁ?!
私はまだ「帰化」していないので、だから投票権はないのです。

また「帰化」とはね、外人が自国の国籍を放棄して、日本国籍を選択することです。
そうなれば、選挙権はありますよ~

なんですが、まだ「帰化」するつもりはないし、でも投票はしたいですね~
自分の大事な一票を投じる事で、日本の政治を変えられるかもしれません~(一人では無理か!)

明日から2連休です!さぁ~何をしようかな?!
やはり年末の大掃除かな!うん~悩むな~

もう寝ようかなと思ったのですが、気持ちがイライラしてて、寝れないのだ・・・
なぜ?こんなにむしゃくしゃしてるんだ?!

原因は自分で分かっています!
ふぅ~

この前、会社でちょっとした「事件」が発生しました
結果から言うと、私の判断が誤ったのだ!
他の人が何を言ったか、決して他人のせいではない!
機械のせいでもない、自分が悪いのだ!
そう~この私が一番の悪だ・・・・・・。


そう判断したのは自分で、やったのは自分ですが、
いざ、あっち、こっちにいろいろ「ぼろくそ」に言われると、涙がポロリ~

悔しいのです、しかし成すすべもなく、
責任はすべて私一人なのだ。

言いたいことはいろいろあるのですが、
「言えないこと」もあるので、いいや~言わない~
もう~いいや~


最近物凄く忙しくって、「師走」ってこんなに忙しいのかなと思いました!
あまり急いでいるもんで、普通に仕事中が「息切れ」がするのだ、
えぇ!本当にえぇ!!ですよ!


今日は久しぶりに、複数の友達が澤さんの家に集まりました。
マレーシアの阿氷、ベトナムのウィン、私でしょう、澤さんでしょう、
あと阿氷の知り合いのシンガポールのお友達お二人です。

阿氷のマレーシア炒麵、春巻きみたいなもの、マレーシア焼き鳥、
律子さんのマーボー豆腐、鶏肉のつくねとかをを食べながら、
おしゃべりしてました、話題は結構飛びました。

携帯事情から、トイレ、言葉、学校とか、いろいろ。
楽しいひと時でありました!


実は、イライラしてしている訳は、今日台湾のお母さんに電話をかけました。
小さいときのことや、治療の情況や、いっばい話しました。
本当に長電話でした。

10月中旬、両親と妹が青森に遊びに来ました。
しかし、台湾へ帰った後、お母さんの体調が優れなかったのです。
そのせいで、母はまだ少し痩せました。
原因はおなかの腹水です。

それを知った私は、心が痛くって、どうしょうもないのだ。
きっと、日本での旅行が体の負担になったのでしょう!
配慮が足りなかったことを悔やんでいます。

そのおなかの腹水ですが、なんと、3000ccも抜きました。
「間質性細胞ガン」って一体何ガン??

いろいろ調べてはいるのですが、稀なガンであるためか?!
参考になる資料はあまりない。

お母さんは台北にある「永信ガン治療センター」で治療しています。
もともと検査は台北林口にある「長庚医院」で行いましたが、
この種のガンの治療は初めてっていうから、不安になり、
それでガン治療の専門院「永信」へ行ったのです。

ですが、「永信」もこのガンは初めてだと言うのだ。
台湾で2例目とか言ってよ、はぁ~


けど、いま我が家は辛い局面にあって、そうすぐに台湾へ行くことも出来ず、
・・・・・・・・・・・・・
あっはははは~~~~

笑うか!泣くかしかないので!
だから、笑おう~~~~
あっはははは~~~~~


多一次逆境, 就多一分《 成熟 》
多一次絕境, 就多一次《 機遇 》
byバルザック(巴爾扎克)




関連記事
スポンサーサイト
よいお年を!! | Home | 【報告】青森李登輝友の会・特別講演会

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ