スポンサーサイト

スポンサー広告

「台湾」 「タイワン」 「TAIWAN」 

「管理人阿貴」 だより
今日は阿氷と澤さんの「ワイワイクラブ」として、
黒石青少年ホームーが開催した「台湾デザート料理教室」の講師を務めました。

いや~ 家で 何度も練習したのに、結局当日本番では、
ベストではなかった!

私としては、とても許しがたいミスなのです!
それも痛恨のミスなんです!

料理教室は問題なく?!進めましたが、
出来映えが、出来映えが完璧ではないのだ・・・・・・。

はぁ~講師としては、とてもお恥ずかしいです、、、、。
はい!反省です!

今日のミスは、今後に生かすのだ!
ただのミスではないように な!!

しかし 疲れましたな~
終わった途端 頭痛がしてきた~
それと さっばりしたな!




昨日も台湾の母と長電話してました!
お母さんは料理の質問には、熱が入ります!
熱く語るのだ!!

でも 母の声は どこかで ちょっと 弱っている声だ
だから 心配なのです

ふぅ~ 台湾へ行きたいな~
お母さんに会いたいな~~
私の故郷 「台湾」 「タイワン」 「TAIWAN」 




お母さんにあることで相談したら、
「信念」ということに触れました
信念がないと、行く道は曲がってしまうのだ
行く道が曲がるのは まだいいのですが
どこへ行けばいいのか 分からない場合もあるとのこと

それと 一々他人の言葉に反応して 自分を曲げるのは良くないと
自分を信じる その実力があるなら 自分を信じるのだ

確かに 私は「自信」というものは あまり持てないのかもしれない~
マイナス的な考えは 実は いつもなんですよ

昔は 根暗ですか?と聞かれるときもある!
もともとは そうかもしれないですね!

それは やはり 友人や周りの影響で  変わっていたのかもしれない
とてもありがたい「影響」だと思います!!



知り合いの裏切りは知ったら、あなたはどうしますか?!
何事もないように、知らない振りをする?!
直ちに 切り捨てる?!
本人に問いただす?!
何もしない、本人を信じる?!

私は 悩みました~
最初は もう関わりたくないと思いました、

しかし 言い分も聞かずに 勝手に決め付けるのもよくない!
だから 本人に聞きました

けど なかなか 核心に触れることができない
結局 聞きたいことはきかないで 終わりました

そうね 聞かなくでもいいと 途中 そう思いました
向こうから言うなら 聞きますが
言わないなら 私からは 聞く必要はないと 
そう 思いました



明日も休みです!
「浅虫」へいくかな~と密かに 思っているこの時間

さぁ~どうするのかな?!いくのかな?!行かないのかな?!
エッへへ~~~



IMG_4799.jpg
「豆花」を冷ましています。



IMG_4797.jpg




IMG_4802.jpg


IMG_4804.jpg



IMG_4805.jpg



IMG_4806.jpg




IMG_4807.jpg
素敵な笑顔でしょう!!




IMG_4810.jpg



IMG_4814.jpg



IMG_4813.jpg10




IMG_4812.jpg11
「菜包」の具が余ってしまいました・・・・・。


IMG_4811.jpg12
メニューは「豆花」と「菜包」でした~~







IMG_4815.jpg13


阿氷、澤さん、参加者の方々、
本当に お疲れ様でした~~

そして ありがとうございました~~~
関連記事
スポンサーサイト
幸福過好年~ | Home | それでも頑張るしかないのだ!!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
