スポンサーサイト

スポンサー広告

幸福過好年~

「管理人阿貴」 だより
新年快楽!蛇年行大運~~

今日は旧正の大晦日です!
先ほどは 台湾とテレビ電話したら、兄弟達が集まって、
団らんのご飯を食べるところです!

お母さん 貧血のため、3日ぐらい入院したが、
退院した顔はまずまず「元気」のある顔で、
一応笑顔もみれたので、とりあえずはちょっと安心した!

今月末 また台湾へ行きます。
いつもと同じ10日間です。

会社には、同じく「都合が悪いのですが」
でも 行かなくでは!!

心を鬼にして、会社、家のことをちょっと犠牲にして・・・・
私がしたいように させてもらうわ!!!

いまになって!!
ガンの本をみて、勉強しようとしています!
よう考えれば 遅すぎますよね!!

その間は何をしていたのよ??
今となって 不思議に思うけど
全然きっかけはなかったのか?!

なんとか台湾行くまでは ある程度読破したいな!!
これは希望ですが、どうだろう?!
ずっと読めるのかな?!

買った本もあれば、貸してもらった本もあります!
その貸してもらった本はね、とても、とても綺麗なのよ!!

えぇ!!汚れをつけちゃったらどうしょうと、
そんな心配をしてね!

昔から「物尽其用」という理屈で、物は最大限に使う!
惜しまない!そしていい仕事をするには、
いい道具はかかせない!

という理屈がお父さんの仕事をみて、そう思ったのです!
それも小学生ぐらいの時かな!

だから私の持ち物は 汚いのよ!

学生時代の教科書なんて ノートを使わずに、なんかあれば
教科書の空白スペースに書いてしまう人なんだな~(成績は悪いのですが・・・)(だからなのか!?)

まぁ~とにかく、貸してもらった本は、汚さずに返したいですね!!
そう 心かけているのですが、でも、心配だな~~

最近仕事に変化があって、
早番が組まれることになったのです!
ちょっとしたシフトチェンジですね!

早番は7時出勤ですが、少し早めに出るので、
6時半ぐらいは もう仕事してるわね。

いままで ゆっくりしていたので(9時出勤)
早番になると、とてつもない 緊張感があって、時間に追われるのです。
その分 疲れ感違いますね

仕事が終われば もう倒れるように「気を失ってる」
いや~すみません~
昼寝ですね!!

朝が早いので、仕事終わったら、昼寝してますな、
そうでもしないと、晩ご飯支度の気力がないですわ!

最近 体のちょっとした「不調」があったので、
気をつけないとなと思っているところです。

はぁ~台湾行くまでは、
走りぱっなしで、風邪ひかないように、気が張っていると思うだな~~

「幸福過好年」

幸せでいい一年を過ごすというのです!
皆様にもそうなるといいですね~~



関連記事
スポンサーサイト
「日中観光交流」の報道の中で台湾人観光客を映すな! (転載) | Home | 「台湾」 「タイワン」 「TAIWAN」 

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
