スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾李登輝前総統、来年5月に東京訪問 日刊スポーツより

李登輝先生来日
李登輝さんが東北に来たら、到着場所で歓迎したいですね、でも東北の『奥の細道』って、青森も入ってますかね?周りの人に聞いたら、皆さんが分からないって!
とにかく李登輝さんが東北に来たら、熱烈に歓迎いたします。楽しみですね。



以下は日刊スポーツより転載です。


台湾李登輝前総統、来年5月に東京訪問

台湾の李登輝前総統は11日、台北県淡水鎮で、一部日本人記者団の質問に答え、
来年の訪日計画について「5月に東京や東北の『奥の細道』を3-4週間訪問した
い」と語った。

李氏が88年に総統に就任して以来、東京訪問は初めて。中国の反発は必至だが、
李氏は「日本政府は喜んで迎えてくれると思う」と楽観的な見通しを示した。

訪日の狙いについて「台湾は日本の生命線であり、経済面だけでなく、文化面など
でも日台はさらに協力する必要があることを訴えたい」と語った。

李氏は東京で兄が祭られている靖国神社の参拝を希望しているが、「今回はスケジ
ュールに入れていない。別の機会にしたい」と述べた。

[2005/11/11/23:37]

関連記事
スポンサーサイト
まるごと台湾メルマガ・・台湾関係の情報です | Home | 台・日「亜太未来」交流論壇歓迎スピーチ 【李登輝前総統】 05.11.11.

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。