fc2ブログ

合同総会報告

青森日台交流会だより
去る先月、6月30日(日)浪岡中央公民館1F会議室にて、
「青森李登輝友の会」&「青森日台交流会」の合同総会が開かれました。

一度は延期したものの、この日は13人の会員が出席してくださいました。
皆様、お忙しい中、出席いただきまして、誠にありがとうございました~

まず、「青森李登輝友の会」菊池支部長さんが開会の挨拶から総会は始まった。

あとは、私・阿貴が、出支報告、監査報告、活動報告、活動(案)などを読み上げて、
あっという間に、進めていました。

大きな議案ですが、来年「青森日台交流会」の会長を改選するという(案)です。
現会長は中西氏ですが、住まいが宮城ということもあって、
なかなか活動に参加できないので、そこで、
事務局からの提案ですが、来年度改選することに決めました。

折角なので、会員の一人ひとりに自己紹介をしてもらいました。

自己紹介って、その方が、言ってくれないと、案外知らなかったりするので、
会員様の近況や関心のあること、他の活動を知るチャンスとなりました。

総会の閉会の言葉も「青森李登輝友の会」菊池支部長さんがしめてくれました。

14:00~15:00総会が終了後、
15:10~17:00は懇親会のお時間です

総会だけ参加の会員が5人もいたので、
懇親会を始めるときには、半分の人数しかいませんでしたが、

それでも会員一人ひとりにお話が出来て、すごく良かったのです!

過去2年間は、料理教室を行いませんでしたが、
今年は、必ずやろうと、総会の場で、会員の皆様へ報告したところです。

会員の人数はあまり変わらないのですが、会費が人数と合わないところがあるので、
今年は、事務局の私は、「鬼」となって!
ちゃんと会費を徴収するようにと、参加者の皆様に宣言しました~

はい、「有言実行」ですから、必ずやり遂げますよ!
しっかりとね!!

会員の皆様にお願いです
これからも会の活動に参加し、会を盛り上げていきましょう!!
活動の提案や、企画も大歓迎です!!

事務局・阿貴からのお願いです。


すごく簡単ですが、総会報告は以上です。

今年は写真を撮り忘れたので、写真がないですわ・・・・。
すみませんです!
関連記事
スポンサーサイト



 私の行くべき方向は、「大間」だ | Home | 【案内】天妃様行列・大漁祈願IN大間 (台湾媽祖続境)

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ