死なない程度で、頑張れ~

「管理人阿貴」 だより
人は傷つけられたら、悲しいですよね、
心のない一言は、ナイフのように心を突き刺す、
これでも、痛いですよね。

悪気はないのですが、ただ率直に言った一言、
単なる自分の感想なのに、けど、人を傷つける場合がある。

お詫びは2度も3度もしたのですが、てっきりもう気にしないのかな~
と、思ったら、違った。

実は、お詫びより、傷ついたことが忘れられないみたい。
ある時に、急に言われると、

さすがに、私は自分はなんて悪い奴だ、と、思った、
ふぅ~なんで?!いつもこうなるんだ?!

もういい加減にしてくれよ、もう子供じゃないのに、
同じ間違いを何度やったら、気が済むんだ?!

と、自分のこういったところが嫌いですね・・・・・。

テニスと同じ、ここは注意しないと、と思ったのに、
結局、同じ失敗を繰り返す。

テニスは下手、人への配慮も最低ね、なってないわ~


会社で私のことが羨ましいと思っている同僚がいる、
私はこう思った、

私の真実を知ったら、絶対羨ましいなんて、思わないはずよ!
けど、私の人生と交換したいぐらいだって!

何も持ってないよ~
それとも、私が不満足なだけか?!

平凡って大事か、平凡で素晴らしいかな、

やはり、自分の思う人生を生きたほうがいいかな!!
よくっても、悪くっても、自分がそうしたのだから、
だから、いいよね!

私もそうですが、
人のことが良く見えるのは、なぜだろう?!
幸運が足りないか?努力が足りないか?

両方かもね~
どうであれ、歯を食いしばって、
死なない程度で、頑張れ~
他の道はないぞ!

先輩N氏とちょっと携帯で話をしました、
話題はいろいろですが、

N氏からみれば、いま30代の私は子供みたいだそうです。
私だけではなく、自分自身も30代は子供みたいだったと、

やっと、大人みたいになった、大人と感じた時は、
50代からでした。

まぁ~人それぞれで、ケースbyケースで、違うと思うですけど、
納得したね、私は。

話術ってところじゃないですけど、
会社、会合、友人など、いろんな場面で、
いろんな会話、返事、反応などは、

本当に勉強なんですね、生きながら、勉強なのです。

そんなの知ってるよ!という方がいるかもしれませんが、
私は、分からなかった、というよりも、出来なかったかな~

私と関わって、恥ずかしい思い、嫌な思いをされたら、
それは、本当に申し訳なかったです。

本当に・・・。



関連記事
スポンサーサイト
台湾住民の77%が「自分は台湾人」(転載) | Home |  私の行くべき方向は、「大間」だ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ