
スポンサー広告

「センチメンタル」

「管理人阿貴」 だより
いよいよ明日です!

明日 大間へ行きます、そう「天妃様行列・大漁祈願」を参加しにね。
毎年 海の日に行われているのだ!

このお祭りは「日台融合」のお祭りなのに、
青森県内での知名度はまだまだですね、
もっと大勢の方に知ってほしい、見てほしいな~

この6年間、毎年海の日は、「天妃祭」のために、この日をあけています。

帰りの運転は不安ですが、実は、もっと不安なことがあります。
今回の参加人数は11人です。

「青森李登輝友の会」菊池支部長&ファミリー4人、
私と子供達、4人、
東京から参加する菅原さんという方、

あと、79歳の高橋さん&80歳の八木橋さんです。

はい、心配なこととは、高橋さんと八木橋さんのことです。
大間への道のりは遠いので、大丈夫かなと、心配しています!

祭り参加者の皆様!

一路安全運転でよろしくお願いします。
「一路順風」「一路平安」を祈ります!



先ほど、澤サンの家で、
阿氷の特製マレーシアカレーを食べ過ぎて、
炭酸を飲みすぎて、
ちょっといま、おなかが苦しいのだ~~~

あぁ~おかわりするじゃなかったな~(あぁ~後悔・・・・)




「センチメンタル」
正直言って、意味分からないから、ネットで調べました~

感傷的になるって、それって、それなりのことがあったから、
そうなったんだよね!

または、あるいは、いつもは違うけど、あるスイッチが押された時に、
感情があふれて、爆発したのか?!

または、ただの根暗で、暇で、もともとそういう性格なのか?!

感性が豊かなのは、いいのですが、
時には、必要のない悩みで悩んだりして~

完璧症とは違って、ただの神経質で、
自分で悩みの種を作って、そして、また悩んで・・・・・。
よくないねぇ~




今月もいろいろと予定があります!
財布と相談しながら、うまく乗り越えたいですね~

密かにですが、
二つの計画があります。

二つとも6ヶ月~かかります。
密かに、頑張るぞ~~~

密かにですから、目標はいえませんよぉ~と、
達成できたら、いや~できたらではなく、

必ず出来ないと、困るのです!

はい!達成するのみ!逃げ道はありません、
妥協はありません!


ではでは、明日のこともあるので、もう寝ますね!
お休みです~




関連記事
新聞報道「東奥日報」 | Home | 台湾住民の77%が「自分は台湾人」(転載)

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
