【報告】「青森李登輝友の会」&「青森日台交流会」合同総会IN浪岡

青森日台交流会
今日、2月23日(日)浪岡中央公民館1F会議室にて、「青森李登輝友の会」&「青森日台交流会」の合同総会を開催しました。気温は寒いのですが、幸い天気は晴れです。

でも雪のせいで、会員の皆様は会場にくるのに、一苦労しました! 例年通り今年も合同開催ですが、12名の会員様が参加くださいました。お忙しいところ、遠いところご参加いただき誠に有難うございます。

開会のはじめに、「青森李登輝友の会」菊池支部長さんの挨拶があり、議会の進行は私・出町がとんとん拍子で進めてしまいました。 25年度の収支報告、事業報告、決算についての監査、「青森日台交流会」会長の改選などを行いました。 「青森日台交流会」現任の会長は中西功氏ですが、住まいが宮城ということもあって、 なかなか青森の活動に参加できないことから、会長の改選が行われました。

中西功氏は4年間会長として、本当にお疲れ様でした、そして有難うございました。 「青森日台交流会」の創設メンバーで、彼がいなかったら、設立はできなかっただろう! 本当に中西氏のおかげです。

これからも「顧問」として「青森日台交流会」を見守って頂きたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。 そこで、選出した新会長は、なんと私、出町淑貴です。 誠に恐縮ですが、微力ながら会員の皆様と協力しながら、会の活動を推進していきたいと思います。

すごく心強いと思ったのは太田さん、三上さん、小山さん、柳平さんが総会に出席したことと、 土岐さん夫妻や、菊池まゆみさんも積極的に活動の案を出したり、具体にやりたいことをあげたりしてくれたことです。

総会にあまり出席出来ない会員は何人かはいますが、会議に参加できなくても、 毎年会員を更新していただき、会費を納めてくださり、 私が思うには、立派な会員なんです。 総会はそんな感じで終って、閉会の言葉は「青森李登輝友の会」会員の高橋満夫さんがしてくれました。 第二部の新年会は14:40から始まって、16:30で終了しました。 新年会の乾杯の音頭は「青森日台交流会」会員の土岐純也さんにお願いしました。

 新年会終了の挨拶は「青森日台交流会」会員三上雅士さんがしてくれました。 新年会懇談中、結構大間の「天妃祭」の話や、今年の講演会の話、 台湾人または留学生と交流の話などなどがありました。 その中でも、お茶会や中国語講座も土岐さくらさんが進んで取り組んでくれるようで 結構「盛り上がる」新年会でした。

皆様のお話を聞いて、すごく勉強になりました。 一人ひとり見解が違うなら、考え方も違ってくる、 すごく刺激された新年会でした。

 「青森李登輝友の会」菊池支部長さん、二つの会の会員の皆様、 これからも力をあわせして、前進する年といたしましょう!! どうぞご協力ご指導をよろしくお願い申し上げます                        




                         出町淑貴
                        


以下は総会の写真です。

総会は12人の参加ですが、写真撮るのを忘れて、五十嵐さんと田辺さんが帰った後に撮った集合写真です。
どうもすみませんでした。



IMG_6645 (640x480) (640x480)


IMG_6646 (640x480)


IMG_6647 (640x480)


IMG_6648 (640x480)


IMG_6650 (640x480)

関連記事
スポンサーサイト
最後の収録 「FM JAIGO WAVE」 | Home | 【ご案内】総会&新年会のお知らせ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ