次の定例会を

「管理人阿貴」 だより
Katy Perry の「 Last Friday Night」曲を聞きながら記事を書いています。

はい、まずは、「ただいま」です。

5月3日~7日、実家の母の一周忌のため、里帰りしました。
早いですね、一年という時間は。(台湾では「一周忌」のことを「対年」と言うんだな)

日本ではゴールデンウィンク真最中ですが、空港は旅行する人々で溢れていました。
たが、私はそんな楽しい気分ではなかった。
(それでも会社に5日間の休みをもらって、行ったんだな)

法事は忙しかったのですが、お姉ちゃんが事前にいろいろ手配したおかげで、
一周忌は無事に円満に終えました。
(夜の9時から12時までかかって、片付けが終って晩ご飯を食べる時はもう12時半過ぎた)

それと、2年前に、お母さんの病気が少しでも良くなるように、
三つの廟で「願掛け」したので、「還願」といって、
また廟へ行って、神様に御礼をするのです。

二日かけて、三箇所へ行きました。
お父さん、お姉ちゃん、妹、弟、と私の5人で回りました。

これだけは、本当に良かったのです!!
「任務達成」って感じ。

毎回のことですが、台湾へ帰れば、「事件」は発生するのです。
今回も例外なく、いろりろありました。

説明するのに、面倒くさいのですが、
でも言うわないと、何も分からないので、

うん、何を書くか?!

Katy Perry の「 Last Friday Night」は楽しそうなリズムですが、
私の心はそうではなかったから、だからあえて楽しそうな曲を聴いて、
自分の気持ちも楽しそうになればと、

他人に何かを期待してはいけない、そもそも自分の問題なので、
自分で解決しないと、

愚痴を言っても、愚痴はただの弱みなだけで、
自分のプラスにはならない、

けど、話せば、自分は少し楽になるので、
話したいのですが、いままでの例だと、
話す相手も選ばないといけない、

話して、逆にストレスが増えたことが度々あったので、
だから、だからついつい自分の心にしまったままに、

私がキツイのかな?!

お姉ちゃんに、私みたいに人に遠慮配慮なしで、ものを言ってみたいよ!

何で日本へお嫁に行ったの?

台湾へ帰らないの?

話せば長いのですが、とても簡単に説明できません、
いろいろあるのよ!
簡単にはできないじゃない!
何を言っているのよ!私の気持ちは考えたことあるの?

私の言い分もいっばいあるのですが、
はい、長いので、いいや~

4月16日から9年も所属した「ベーカリー」部門から「惣菜」部門に異動した私は、
覚えなきゃいけない仕事いっばいあって、
通訳の仕事も増えて、
会の活動も運営しなくでは、

本当は、本当は嘆くする時間はありません、
今日も大間の観光協会の和田さんから、

7月の天妃様祭りの件と8月5日に青森ねぶたに「天妃様」のねぶたが出るって、
三菱クループの「菱友会」から出るって、

大間から観光バス何台で、行列に使う人形とかを運んで、
参加するということ!

これはまた一大イベントだ!!

はぁ~ってため息してられないわ!!

早急に次の定例会を決めなくでは、

はい、前へ進め!ひたすら前へ進め!



関連記事
スポンサーサイト
第二回定例会開催のお知らせ | Home | 【報告】第一回定例会IN浪岡中央公民館

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ