スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居酒屋「串蔵」

読者 投稿 情報
オニ様より転載です



 オニ@居酒屋でほっこり~です。

 先日、台北の台湾大学付近にできたたこ焼きチェーン「銀だこ」のことを書きましたが、そのすぐ近くにあるのを発見した「居酒屋」。

 気になったので、さっそく台北在住の朋友を誘って探索~。

 名前も「串蔵」。食事メニューも、串焼き、串カツ、焼き鳥、コロッケ、ソース焼きそば、焼きおにぎり・・・など申し分なし。飲み物は、生ビールこそありませんが、缶、瓶のビールにチョーヤの梅酒や韓国の真露焼酎などなど、酒飲みにも満足いくよう各種揃えてあります。

 一般的に、串モノのようなチマチマ料理は台湾の方にはウケないようですが、それだけに、この種類の豊富さはうれし~。

 豚肉に紫蘇が巻いてあったり、シイタケには大根おろしとネギに醤油ダレかけてあって、一仕事してあるのがよし!

 すんごく満足しました~~~

 場所は、羅斯福路3段284号13号、新生南路と羅斯福路の交差点で「銀だこ」の看板を右手に見ると左に公園のある路地があるので、そこを入るとすぐ看板が見えます。

 場所柄、若いカップルや家族連れが客層で、酒もほとんど飲まず日本料理屋のノリで来てましたね。わたしたちが飲みつつ食べてる間に、何度客が回転したことか・・・。

 次は、話題の「和民」探訪して来ま~す!!






関連記事
スポンサーサイト
【復活・募集】夢幻野球チーム FORMOSA | Home | 日本語能力試験について

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。