スポンサーサイト

スポンサー広告

次の定例会&青森荒川市民センター祭り

青森日台交流会だより
お知らせとお詫びです~

明日8日(土)~9日(日)荒川祭りに参加して、出店することがなくなりました~
先方の手続き上のミスですが、なんだか、残念で茫然ですな!

この二日のために、いろいろ準備してきたのに、昨日の夕方、その連絡が来たのさ、
結局受け入れるしかないのですが、気持ちは、ちょっと凹みますね。

まぁ~縁がなかったのね!

まぁ、明日と明後日はゆっくり休みますわ~

チマキを楽しんでいる方、もしいたら、
大変申し訳ないです!! 

11.7.

                       阿貴




皆様 こんばんは
すっかり秋ですが、気温差は結構ありますね、(28日は山は雪降りました、でも今日は22度ぐらいありました)
私は、お疲れモードのせいか、とうとう今日風邪を引いてしまいました、
気をづけてはいたんですが。

大家好、
最近的天気已経是秋天了、可是気温差很大(冷的時候下雪了、熱的時候有22度左右)
我好像真的很累了、終於、我今天感冒了
明明我有很小心的

のどは痛くってね、せきも出ます。
はぁ~早く直って欲しいです。

喉嚨好痛啊、也會咳嗽、
希望能快點好起來

複数通訳の仕事や、台湾華語講座など、10月はすっごく仕事しました!
本当に肉体的に、精神的に、疲れました~

10月、我接了很多工作。工場、機場免税店、農家的翻譯和教人中文的工作、
真的是、精神上、和身體上感覚到疲労了

ですが、最後に風邪を引いたら、だめじゃん!
はい、体調管理も仕事のうちと言うもね!

可是工作到最後、却感冒了、這様怎麼OK啊!
是的、管理自己的健康也是工作的一部分

はい、本題に戻りましょう!
11月中に、定例会を開きたいと思いますが、
まだ日にちを決めておりません、
はい、早急に決めたら、会員の皆様にお知らせ致します。

好吧!回到正題吧!
我是有想説11月中、開定例会、
可是我還没定好日期、
所以、等我把日期定好後、再連絡大家

とその前に、別のお知らせです~
那在定例会之前、我有一件事要先連絡大家

日にち 11月8日(土)~9日(土) 9時~14時
場所  青森市「荒川市民センター」
内容  荒川祭りにて、「台湾ちまき」も出店します!

日期是  11月8日(六)~9(日) 9時到14時
地點是  青森市「荒川市民中心」
内容是  在「荒川祭」提供「客家粽子」

ぜひ!遊びに来て見てくださいませ~~
あとは、風邪を引かないでくださいませ~

希望有空的人來這裡走一走、玩一玩
還有就是不要感冒了!
関連記事
スポンサーサイト
【ご案内】11月定例会のお知らせ | Home | 今日もリンゴ畑へ行きました、仕事でですが!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
