【報告】11月の定例会

「管理人阿貴」 だより
去る11月30日(日)13時から15時まで、浪岡中央公民館にて、11月の定例会を開きました。
雪も降っているのに、皆様お忙しいところ、ご出席いただきまして、誠に有難うございます。

出席者は青森李登輝友の会の菊池支部長さん夫妻と青森日台交流会の土岐さん夫妻と会員の高橋さんと出町の6名でした。

白川さんは会議には出席出来なかったのですが、会議始まる前に、差し入れをくださいました。
白川さん、いつもいつもどうもすみません!みんなで会議の合間でおいしく頂きました、本当に有難うございました。

議題はまず「台湾華語講座」ですが、冬は雪が大変で、冬季はお休みして、春に雪が解けたら、また再開するという話になりました。

それから菊池支部長さんからの提案ですが、「KANO」の鑑賞会を開催したいとのこと。
これは日本での上映後になりますので、まだすぐには出来ないですね。
もう少し、時間がかかります。まぁ~皆して映画を見に行くことも検討してもいいかなと思います。

それからの議題は12月は活動するのか?!話し合いの結果はしないということになりました。
12月は行事とお付き合いが多いということで、そうなりました。

それから来年の講演会と大間「天妃祭」の話になりまして、
二つのイベントを合体して行ったら、どうだろうと言う話で、
結局問い合わせた結果は、出来ないと言うことです。

二つのイベントを合体したら、講師が青森での滞在時間が長くなるので、
都合がつかないとの事。

講演会だけなら、大丈夫ということで。
まぁ~これはまた次の定例会で話し合います。

あとは、うん、再来年2016年は「青森日台交流会」設立10周年になります。
皆で台湾訪問したいという話で、JALを使えば、航空券は往復で6万円弱で買えるのと、
行くなら、台湾のどこへいくのか、そういった話で盛り上がってました!!

一応期間は2016年の2月に行く予定で、会員の皆様、ぜひ!お金をためて、
一緒に行きましょう!!わい~楽しみですね!!


(2014.12.7.)


定例会の様子です。




白川さんからの差し入れです!とてもおいしかったですが、お金もかかりましたね。




これは高橋さんの差し入れです。なんとわざわざネットから買いました!!
高橋さん、高級パイナップルケーキを有難うございました~~



関連記事
スポンサーサイト
師走 | Home | 【ご案内】11月定例会のお知らせ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ