人生って無常ですね

「管理人阿貴」 だより
昨日は、本当は荒川でラケットテニスがあるのですが、子供の塾の送り迎えのため、テニスへ行くのを諦めた。
本当はとても楽しみにしてたのに、後から、私を待てた人がいると聞いて、なおさら残念感が増しました。

最近よく頭痛がするのです、まぁ原因はいろいろ考えられますが、寝不足、水分不足、枕が合わない、筋トレで首を痛めた、考え事してた、飲みすぎとか・・・・まぁ、どれだろうね?!

最近確かに、また考え事がありすぎます!悩みの種が多すぎます。
人のためと言っても、やっても、果たして、それはそれでいいのだろうか?!
相手はそれを聞きたくないかもしれない、相手はそれを望んでないかもしれない。

あまり余計なことを言うんじゃない!控え目で居ろ!と自分に言っているのですが、
たまに、言ってしまう、やってしまう時がある。

あぁ、なぜそうなるんだろうね!なぜ我慢できないの?
やっばり口は禍の元なのに、なぜいつになっても大人になれないの?!
何度も学習したはずなのにね~~~

いいことも、嫌なこともいつか終る時がある、ただ嫌なことは、
なかなか時間がかかるような気がします。

そして、いいことは、幸せな時間はあっという間に終ります。
終る時はショックで、心が痛い!

例えば新しく買ったパンツはキツイ、きついから、苦しいのです。
けど、何回も洗濯しているうちに、ちょうどいいサイズになった。

やきそばはおいしいのですが、私は早食いだから、5分もかからないうちに、完食した。
もっとゆっくりと味わって食べればいいのにと。

これは何の例えだよ??意味不明ですよね!はい、確かに!

うん、要するに、生活上、仕事上いろいろ不満や嫌なことがあっても、
いつか解決する、嫌な原因が解消されるということ。

けど、いいことは、いかに簡単に過ぎていくし、なくなるし、消える。
そう、終る時が必ずくるのです、止めたくても止められない。

いっそう、心の準備が出来た時に、その瞬間は逆に来ない。
まだ大丈夫だろうと思ってた矢先に、それが急に来るんです。

人生って無常ですね~
はぁ~

相変わらず、金欠な年末ですが、いつになったら、困らなくなるのかな?!
一生こうなのかな?!
未来への想像は、希望は、達成できれば、いいですね!!

今日は休みです、年末なので、掃除しなくちゃ、と言って、
とてもやる気がないので、だからDVDを見ながら掃除してました。

DVD3本もみたのですが、ところところしか見てないから、見たことにになるのかな~~

明日は7時出勤だから、早く寝るか!!


20141228223306bfd.jpg





201412282233503a6.jpg






20141228223227570.jpg



関連記事
スポンサーサイト
新年明けましておめでとうございます! | Home | 師走

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ