【報告】合同総会IN浪岡中央公民館

青森日台交流会
去る4月5日(日)午後2時から、青森市浪岡中央公民館にて、
「青森李登輝友の会」と「青森日台交流会」の合同総会が開かれました。

天気は、晴れてますが、まだちょっと肌寒い気温でした。
この日は約10人の会員様が出席していただきました。

出席したのは「青森李登輝友の会」菊池晃支部長さん、まゆみさん、五十嵐さん、李さん、出町、奈良さん、
土岐さん、宮川さん、工藤さん、山崎さんの10人でした。

皆様、お忙しい中、ご出席いただきまして、誠に有難うございます。

総会の内容ですが、出町が事業報告や、収支報告などを次から次へと、
とんとん拍子で進めてました。

会員様が出席してくれたおかげで、今年度の事業計画や役員改選もスムーズに決まって、
本当に良かったのです。

休会する会員様もいる中で、新規の会員もいました。
青森市在住の工藤さんと山崎さんです。

いろいろ事務局のお手伝いをしていただけることで、本当に頼りにしてますし、
心強いのです。

今年は「台湾華語講座」「台湾料理教室」「大間天妃様祭」「講演会」「定例会」などを予定していますが。
会員様のご協力をいただきながら、活動を進めていけたら、いいなと思います。

「青森日台交流会」の役員改選の部分は、
新たに副会長を2名、事務局2名、監事2名を設けることになりました。

副 会 長  菊池 晃さん、土岐 純也さん
 
事 務 局  五十嵐 優一さん、山崎 悟さん

監    事  李 若氷さん、菊池 まゆみさん

皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

そして「青森李登輝友の会」の方では、事務局次長から、事務局長に変わりました。

事務局長 出町 淑貴

二つの会とも、会員は減る傾向にあります。
そこで、新星の会員、工藤さんと山崎さんが力になってくれることで、
少しでも活動を活発にして、そして、会員が増えればいいですね!
もっと、台湾を知ってほしいですね!


会員の皆様、2015年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。


                                   青森日台交流会会長  出町淑貴


PS:奈良之弘さん、ドーナツの差し入れをありがとうございました、皆でおいしく頂きました~
でも、本当は出来れば、奈良さんのお話を聞きたかったのです!!
次回はぜひ!懇親会でお話を聞かせてください~~~




~~~お知らせです~~~

今月の「台湾華語講座」はあと2回です!
4月20日(月)と27日(月)です。
時間は夜の19時から20時半です。
詳しくは以下です。

     「台湾華語講座」

場  所  浪岡中央公民館3F小会議室
内  容  台湾華語(入門講座) (発声から挨拶、自己紹介)
講  師  出町 淑貴
料  金  一回500円
教  材  テキストあり

興味ある方は、どうぞご参加ください!
お待ちしております。

関連記事
スポンサーサイト
青森日台交流会の概要 | Home | 春は近いのかな?!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ