スポンサーサイト

スポンサー広告

仕事と休息のバランス

「管理人阿貴」 だより
こんばんは 久しぶりに記事を更新します。

家族の寝息を聞きながら、ブログを書いています。
いま世の中は、ゴールデンウィークですが、スーパーで働いてる私には、
関係のないことです、なぜなら、サービス業は人様が休んでる時に、働くのですから。

まぁ、サービス業に限らず、そういう職業はいっばいあるんですが、
宿命ですね、きっと。

お正月、ゴールデンウィーク、お盆、年末、お店にとってすごく忙しい時期です。
もう忙しすぎて息が切れるぐらい、
それはただの太りすぎ?!
えぇ!そうなの?!

最近気温が上がって、半袖を着るようになって、
ますます自分の体型が熊と似てるなと思う!
「熊腰虎背」という感じなんです~~
カーン~
余計なお肉を処分しないとね、見苦しいわ!
でも、それがなかなか出来なんだよね~~~

いままで、仕事のほかに、依頼があれば、休みの日に仕事を入れてました。
本業、副業、趣味のテニス、主婦業、体が持たない時がある。

そうすると、お知らせのようで、体に現れてくるのです!
私思うには、精神的な体力と肉体的な体力が一致してないようです。

精神的には、まだ大丈夫って思っているのに、
体は、密かにサインを出していた、もう無理だよと。

だから、思います、仕事と休息のバランスは大事ですね!

連休明けたら、料理教室の打ち合わせ2回分(7月と9月)と飲み会2回と農家の通訳の仕事が始まります。
会の活動も考えていかないと、忙しくなりそうですね!

花粉症になんか、負けてられないですわね!

あら、家族の寝息がうるさく感じたいまは、集中して記事書けなくなったわ、、、、。
今日は、ここまでと致しましょうか。



今日はこれを送り致します。
出勤する時に、これを聞きます。

関連記事
スポンサーサイト
【ご案内】6月定例会議のお知らせ~ | Home | 青森日台交流会の概要

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
