スポンサーサイト

スポンサー広告

【報告】大間天妃様祭り 2015、7、20、

大間天妃様祭り
毎年海の日に、大間で開催される「天妃様祭り」に、会員の方々と参加してきました。
今年で9年目でした。

この祭りは「大間観光協会」「大間役場」が主催ですが、
縁があって、前・大見支部長さんが、ぜひ!見てほしいと言ったのが、
このお祭りに参加するきっかけでした。

このお祭りは大間町おこしの一環として、行われていますが、
祭りの内容は神社で祈祷、海上での儀式、町を練り歩く、実に「日台融合」の方式でした。

まだまだ青森県内での知名度は低いですが、見る価値のあるお祭りなんです!
きっと、驚きで、新鮮で、見たことがないのだろう!!

なんだって、台湾の海の女神(台湾がメッカ、総本山)を祭ってるんですからね!

今年の参加者は菊池支部長さんファミリーの3人だけでした。

祭りは例年と同じく、無事に成功に終りましたが、今年参加できなかった自分に、
心残りです。

こんなはずじゃなかったのに、今年も行くと言ってくれた高橋さん、今年行くかなと言ってくれた山崎さん、
なのに、私の怪我で、皆様に多大なご迷惑をかけてしまった。

口でお詫びしても、詫びきれないです。本当に申し訳ございませんでした。

ことの発端は5月24日に通訳の仕事で、山へ行きました、
そこで、高さのある所に、足踏み外して、そして右膝に激痛が走った。
翌日整形外科行ったら、膝内側側副靭帯損傷、膝十字靭帯損傷、半月板損傷でした。

まぁ、結局踏み外したのせいだけではなく、普段テニスで膝に少しずつ負担をかけたそうです。

あれから2ヶ月過ぎましたが、まだ治ってません、歩くことも痛みを感じる。

はぁ~早く治ってほしいです!!
8月9日、東京へ行く予定でしたが、足今の状況で判断すれば、無理ですね。

予定が狂ってしまった、またもや、残念でなりません・・・・・。

あっ、話が遠くなってしまった、
はい、今年、私は大間へ行ってないので、写真で様子を伝えられません、
すみません、

来年は、ちゃんと、行きますよ!!!
どうぞ!乞うご期待!!



PS:白川さんから預けた玉櫛料3000円、菊池先生に託したので、ちゃんと会の玉櫛料と一緒に、
「大間稲荷神社」奉納しましたので、ご報告まで。
関連記事
スポンサーサイト
【ご案内】日台関係講演会IN青森  | Home | 【報告】DVD観賞会IN浪岡 2015.6.28

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
